

  • 2013.07.10 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Move on

Move on.

です。


祝 サッカー日本代表 ワールドカップ出場決定!

今夜、一体何万人の人がこの瞬間に叫んでたんだろう。

私も御多分に洩れず、
PKで祈り、涙が自然と出て、ゴールの瞬間に「おぅしっ!」ってなっていました。

勝てなかったことはもちろん残念だけど、
あの持ってる男はやっぱり「持ってた」瞬間。
久しぶりにドラマチックでしたね。

終わった後、風呂入りながら思ったんだけど、
なんでスポーツ観戦で祈るときは指を組んでしまうのだろう?

神社だって、お寺だって、お仏壇だって、手のひらを合わすのにね。
一体、何に祈っているんだろ?

私もみんなも。

でも、こんな感動がここ最近で2回もあるなんて、やっぱりいい年なのかもー。




マイケルジャクソン ザ イモータル ワールドツアー



今日はもうただ、ただ感動で、そのまんまを綴りたいと思います。

名古屋ガイシホール 12:00 のステージ。


多くのスタッフ、出演者の緻密な計算と極限の集中から繰り広げられる、大胆なパフォーマンス、驚きの連続の映像や演出。

そんな風に解説するのは簡単だけど、感動して、気持ちが震えて、楽しくて、自然と涙が溢れて、幸福感に包まれる、そういうステージでした。

うーん、この幸せなまま、気分はスタンディングオーベイションのまんま、寝ます。



Birthday

昨日、人生46回目の誕生日を迎えました。

いろんな方から、バースデイメールを頂き、ありがたいなあとしみじみと。

ちょっと前は、いや、年取るなんてめでたくないよーなんて思ってたのですが、
広く昨今の世の中を見ると
こんな風に普通に誕生日を迎えてることが、当たり前じゃないんだなあと思えて、
なるほど祝い事なんだな、と思います。

最近の私は
物事を多面的にとらえて分析したがる。
「時間の無駄が一番キライ」が加速。
好奇心が増している。
自分の感性のみで行動してる。

相変わらずのわけがわかりませんが、結構楽しくやってます。

そういえば、昨日、三浦雄一郎さんが80歳でエベレスト登頂を果たされましたね。
想像もつかないような快挙です。

ここまではいかなくても、
自分なりに前進出来る年にしたいなあと思います。




芽が出たなっしー

申し遅れましたが、朝起きたら、バジルの芽が出ていました。

かっ、かわいい。


このままも可愛いけど、私の目的はやっぱり食材として立派に育ってもらうことです。

しかも、今年はフルーツトマト栽培も増量。



夏には、相当美味しいイタリアンとなってるはず。ふふふ。

しかも、ミントもぐんぐん伸びてます。


これは最近流行ってるモヒート用。




思ったんだけど、昔枯らした植物達は食べられないから育たなかたのよね。


全大腸内視鏡検査

本日、人生初の全大腸内視鏡検査!

健康診断で特に問題無しの私。オールAの優等生。

でも昨年のドック以来、健康診断なんて全部は信用出来ないと実感し、3月に予約し本日を迎えましたー
少しドキドキ、少しワクワク。

一応、流れを説明すると

前日に検査食のみを摂取。内容は朝(おかゆ、田舎煮、味噌汁)、昼(カロリーメイトのようなもの4本、薄いコーンスープ)、夕(おかゆ、味噌汁)
コレ、美味しくは無いけど、量が十分なのでそんなに辛くなーい。
その夕食後、2種類の下剤です。水はとにかく摂る。出す。明日に備えて。

そして当日午前は噂の2ℓの下剤。
これをその日予約した人がみんな同じ部屋でせっせと摂る。出す。
さすがに1ℓ過ぎにきつくなってきた。うぷ。
でお昼過ぎにいよいよ検査。検査着に着替え、検査室へ。早ければ10分ほどの検査。モチロンモニター凝視(笑)
異常が無ければ帰宅だけど、5mm以上のポリープ切除は2泊3日の入院になります。

結果は
異常無し!なので即帰宅!

感想は
多少しんどかったのは、当日の下剤と、終わった後のお腹のハリくらいで、
やっぱり受けて良かったです。
なんか、自分の内臓見るとやっぱり愛おしいというか、カラダも頑張ってるなあと感謝というか。
ヨーグルト食べる気持ちも変わるってもんですよ。
自分の腸のクセのようなものもわかったし。

よし、ヨーグルトたべよっ

美味しいものを楽しくたべよっ。

結局、それが一番大事ですよ。明日からまた動くぞー








珠洲日和2 珠洲八幡宮

連休最終日

家業の手伝いは本日OFF。で、またまた行って来ました。 珠洲へ。早朝に出発し、2時間で珠洲。今日は半島の先端まで行ってみる。

珠洲八幡宮。

半島先端に位置するこの神社。
早朝なので、さらに清々しい空気。






一の鳥居の前には海が広がります。

おみくじ引いたら大吉でした。

テンションあがってきたよー

BOOWY その1


「第三次ボウイブーム」が私に到来している。

今回は自分でも怖いくらいのハマりようで、もうこれ墓場まで持って行きそうな勢い (大袈裟な)


勢いで買ったブルーレイBOX。本日、LAST GIGS。

終わっちゃいました。

寂しい。



けれど、もっと寂しいのは、このあつ〜い思いを語り合えないこと。

私の交友関係関係といえば、

ナチュラル志向の海仲間、
ディープでマニアックな民族音楽系の方々、
癒されたい同年代女子から、
雑貨、スタバ大好きのマンゴー世代(?)

だいたいの反応は
「今さら?」
「しらない」
無言で苦笑
のいずれかです。

しょうがないので会社の目の前に座っている年の近いS氏に語ってるが、最近さすがにノってこない。

でもね、ほんとに今観てもビックリするんだよ。あのバンドの凄さ。
近頃、スポーツ選手はともかく、あんなに強い輝きを放ってるバンドっていない気がする。今さらながら、あんなタレントが揃って、よく6年も続いたなあと思う。

最初に聴いたのは確か高校生くらい。いとこが群馬でバンドをやっていたからね。熱く熱く、いろいろきかせてくれた。
それから、随分経っていろんなアーティストも見たのに、色あせない。ライブ観ても古いと感じない。
客席は昭和なんだけど(^_^;)


最近は民族音楽を少し離れ、ブルーノ マーズだの、ナオトインティライミだの聴いてた私。
やっぱり刺激が足りなかったのか?

ま、こういこともあるってことで。

今、お気に入りは 1994 Label of complex

あなたも久しぶりにドライブのお供にいかがでしょう?

車でGIGS。
綺麗な言葉を並べた曲より、眠くならないよ。でもアクセルの踏みすぎはいけません(笑)







珠洲日和1 二三味珈琲

海を満喫したら、やっぱり珈琲。

珠洲といえば、二三味珈琲。 3っつめの目的地。

この店構えのシンプルさ!やっぱりいい。

おかげで、通り過ぎましたよ。



珠洲ってところは、とにかくバランスがいい。景色、町の雰囲気、開放感。

それは大好きな高知にも近いものがある気がする。

これはあくまで、私の好みだけど。


そして、昼近くには珠洲を出発。

建物が面白いと評判の能登ガラス美術館へ。

能登島にあるこの美術館。建物は確かに良かった。

でも、海に近いにもかかわらず、なんか息苦しい。

やっぱり、海が近ければいいってもんじゃないのね。

こういうのって感じるものだから、説明しづらい。

珈琲はやっぱり美味しいです。日置ブレンド、二三味ブレンドを購入しました。

道の駅すずなりで古川商店のラスクも購入。これも美味しかった。
お土産は毎回これでもいいな。



珠洲日和1 見附島

次は見附島で朝食計画。

現地のコンビニでサンドイッチ購入。

海浜公園の駐車場に車を止め、浜へ。

あーーー、海だああああ。

風は強いけど、少し遅咲きの桜も堪能しつつの波の音。

もうこれ以上の癒しは無いよお。(リラックス全開)

人といえば、ワカメとりのおっちゃんくらい。

あ〜〜〜、天国〜〜。








ちなみに浜に置かれたこの不思議なもの。

聞くところによると、昔は網がかかり遊具として使用していたそうだけど、

現在は危ないので取り外したらしい。

いやあ、堂々と立ちすぎやろ。
なんか発射しちゃいそうだよね。






| 1/16PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM